3/27 戦神白虎 レポート

コロナが猛威を奮っているこの時期に関西行ってオフ行っててアホすぎましたちゃんと反省しています

でもいっちゃったので感想書きます

大阪の日本橋駅近くで月~金!!12〜17時で開催されてる戦神白虎っていうオフに行ってきました。会場はcafe ReichoLっていう隠れ家的なお洒落なところだった!17時以降営業してるみたい。今度行きたいし忘れんようURL貼っておきます

https://reichol.business.site/

 

試合のルールもかなり独特で、対戦相手と30分ほどひたすら対戦して勝利数じゃなくて撃墜数で勝敗を決めるってやつだった。しっかり緊張感がありつつ互いにアドバイスしやすい雰囲気ができててまさに道場って感じ!2先とかだとこうはいかないよなぁすげぇ有意義で楽しかった!

 

以下は自分のための反省しかないです解散!

負けた試合、

対あつむヨッシーは確か3つ差で負け、ニュートラルから触られすぎたのが敗因だった。配信されてる

自:置き降り空後→相:発生前に空中技

→自:地上ベッタリガード多め→相:掴み、

って流れで自分が掴みにリスクつけれず通され続けた。ワンタッチの火力は同じくらいだったからダメージレースずっと負けてた。

着地と崖の有利展開の維持とか不利展開の打開はちゃんとできてたと思う。ただ復帰のときジャンプ+上りたまごだと頭でて、下りたまごだと届かないかもってときに愚直に上りたまごして空前でよく死んでた。多分ジャンプ+回避が正解かな単調にならん程度でな。もう2度と空前当たらんからな。

次は勝ちますよ

 

対Floydヨッシー

敗因はリスクつけられた掴みを振り続けたことと着地展開で空上もらいすぎたこと。

対あつむさんのときに俺ができなかった掴みにその場回避あわせるやつ、めっちゃ上手だった。今までそんなリスクつけられることなくて手癖で出し続けちゃった。その場回避読んで最低空空上とかたまーーに当てれたけどたまにだった。

着地展開の空上だけどこれはマジでわからんめっちゃ食らうから気をつけてたのにそれでも食らうから多分指に神経通ってなかったんだと思う。もしFloydさん側が何か工夫をしていたんだとしたらまずいなって今思った、指のせいにせず聞けばよかったな反省!

あとはオンでもくらいまくった崖たまごに空Nまだ食らっててアホだったのと台おり空中攻撃のリーチを見切れず食らい続けてアホだった。台降り空前空後、自分で使ってるときやたら当たるなぁって思ってて想像以上に避けづらいらしい、次はリスクつけます。

相変わらず強いし今回はボロ負けって感じだったけどいろいろわかったし次は勝つよ

 

vsりんくるるリュカ

ニュートラルでの差し合いがうまく言語化できんけどずっと息苦しくて甘い差し込みして返されることが多かった。息苦しさの正体を教えてくれ…

ニュートラルから空前で早期撃墜とか150%まで耐えても脳死空中技の後隙にPKFくらうとかで撃墜に困らせれんかった

空対空が通らなさ過ぎて火力とれんかった

ひもへび復帰に空Nいけるらしいので今度やってみる

あとはあんまり覚えてないやマジで強かった

 

暇なので最後に息苦しさの考察します読まなくていいよ

苦しくて甘い攻めをしちゃうってことは多分ラインがなくてその回復のための行動のほとんどにリスクをつけられてる(orそのように感じてる)ってことな気がする

んで実際にライン回復の択全部試したかっていうと多分違くて1,2個試してリスクつけられたから怖がってるだけだと思う。そしたら落ち着いて他の択試すとかいっそラインないまま何もせず相手の動きみて対応するとか?の方が甘い攻めするより全然マシなのかな!こんど苦しくなったらこれ思い出して試してみよう。